農業体験記.com

とりあえず農業日記

農業作業日誌、田舎暮らしログ

今年の田植え長靴はグリーンマスター!

毎年、田植え初日の朝は
田植え長靴どこいったか騒ぐ我が家です。

あ、田植え長靴というのが正式名称か知らないけど
通常の長靴とは違う長靴があるんです。

通常の長靴だと、田んぼに入ると
ズボっと長靴が脱げちゃいます。

そうならないようにキツめにできていたり
膝下くらいまで長さがあったりします。

 

こんな。

 

1年に1回しか使わないからか
単にズボラなのか、しまい忘れて行方不明に
なることが多いです。

でも今年は準備してあるのだ!

じゃーん!

f:id:hacokku:20170531231121j:plain

f:id:hacokku:20170531231406j:plain

ウェットスーツ?みたいな素材でできていて
普通のゴムとは違うフィットした伸縮性。

履き口にマジックテープのベルトがあるので
隙間が空かない(土が入ったりする)

ゴムだと川に入ったとき、水温で足が冷えるけど
冷たさ感じずにずっと入っていられます。

これはすごいよ!

 

1つデメリットをあげるとしたら
ベルトがあるので脱ぐのが面倒。

履くのも面倒。

家族にも人気です。

 

グリーンマスターって言います。

短いタイプとか、値段高くなるけど
カモフラ柄のもあったりします。

オススメです!